安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美作

2019年3月24日 ヒガンの明け。 七尾城へ向かった。 ナビに入力したら 小丸山って何? 誰かさんの居城じゃない。 ヒガンかなって能登一国の主みたいな。 七尾城への道、封鎖されてるらしい。 それでも進んだら、絶景を見た。 七尾城跡へは行けなかった…

紀伊

2019年3月12日 ネットで明応の政変がエゲツねぇ! らしい。 戦国時代のはじまりらしい。 修験道の邪魔になるので、 将軍とゼン管領には消えてもらおう、 らしい。 自分を高めるんじゃなくて、 誰かを引きずり下ろそうとするって 何なの、らしい。 修…

和泉

2019年3月9日 美濃に日本の太陽神のイシ持ち込んだ。 それってアンモン貝? ロングロングろんぐタイム顎に 付ける歯をズラリと並べた。 敗者さんみたい。 ボク昔、歯医者さんになりたかった。 コレクション見学した。 土の色と質感でおおよその産地が…

河内

2019年3月1日 バスの広告で「翔んで埼玉」。 ネットで調べた。 ディスリが炸裂らしい。 車内のラジオから、 埼玉県民がひどい迫害を受けていた時代の 伝説が流れてきて、って何時の話? 「大和の国人衆には そこらへんの草でも食わせておけ!」 みたい…