安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

志摩

伊勢で安土城天主に登ったら、
安宅船見た。
イメージ 14イメージ 1
それからsee paradaise 行った。
天国でも見たの?
水賊艦?
水族館でしょ。
スペル間違ってません?
イメージ 13

波切って何?
髭切みたいな刀?
ボク昔行った記憶がある。
カイダンの絵描いてた。
灯台ありません?
大王崎?
水軍の部将
九鬼嘉隆の城じゃないの?


1578年には信長の命により、
九鬼嘉隆が黒い大船6隻を、
滝川一益が白い大船1隻を建造している。
らしい。


鬼の日本丸って何?
豊臣秀吉の御座船?
竹生島極楽橋と合体してません?
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 15

伊勢で見た建造物って極楽橋
似てません?
大坂城にあったやつ。
パラダイスって極楽なの?


さんかん征伐って何?
嫡男の八幡太郎が死んだら
開始されたの?
ウィキペディアによると
引金はつるマツらしい。

ところで前田トシ家って
九州で子供もうけてません?
肥前名護屋でマツに内緒で。
それって3代利常?

神功皇后も九州で子供もうけてません?
斉明天皇も九州で孫もうけてません?
あれっ、神功皇后の息子さんも
八幡様じゃないの?
イメージ 8
イメージ 9

九州から喪船で還ってきたんじゃない?
ちょっと胡散臭いけど

日本武尊の孫。
父親って伊勢で白鳥見てません?
イメージ 10

九州で突然死って怖スギ!
それって斉明天皇


2013年ユメで門くぐったら、
黒い鎧きた兵士乗せた軍船いっぱい観た。
いつの時代のイメージなの?
2018年忘年会で
七支刀持った女神の原画描いた人見た。
イメージ 11
女子と一緒に3人ほどで話し込んではりました。
善後策を検討中みたいな。

ボクも離れた所で女子を含む3人で
善後策を検討してました。


オバセの地って
中臣が神功皇后から
貰ったんじゃないの?
何かしました?


忘年会で偉い先生から
「地図みたいなの描いてません?」
と聞かれたけど、
「描いてません」
と答えた。
あれっブログで天下布武
ロードマップ描いてるとこだった。
イメージ 12