安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

伊勢

2018年12月15日

箸墓古墳行ったらモト伊勢お参りした。
やまとトトヒももそヒメって誰?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ヒミコの庭って何?
駐車場じゃないの?

今日も疲れたので家で寝てたら、
ケイタイに着信。
実家から呼び出しメールきた。
先祖伝来の8万様の日じゃない?
実家に戻ったら、母から3月3日に
法要する予定らしい。
イメージ 5

昔、3月3日に伊勢行きたいと
ワガママ言った人いてません?

アマテラスみたいな名前の持統天皇


農作業の邪魔になるので止めてください。

この前、作者の先生TVで見た。
首から大きな勾玉ぶら下げてた。
病気?

グーグルアース見た。
無料パスで何処行くか決めないと。
名古屋?伊勢?
二見って何?
伊勢安土モモ山城下街って何?

嫁が帰ってきら、
伊勢神宮に行きたい」と言ったら、
猛反対された。
農作業はもう終わってません?


TVでいつの間にかチャンネル変わってた。被害者に詰問してる女性見た。
鬼?
大脳辺縁系に質問する女。
病気?
この女優さんって誕生日が
十月十日じゃないの?
行動心理捜査官って何?



2018年12月4日

上洛した翌日、
メモ帳に尾張熱田で草薙剣かいた。
上洛した翌年、桶狭間らしい。
突然の雷雨にあってびしょ濡れになった。
5分位?

ちょうど古市の古城の裾歩いてた。
悪寒がして死にそう。
風呂入って暖まったら助かった。
ヤマトタケル伊吹山
遭難しかけてません?
剣を尾張に置いて伊勢に行かないと。
織田勢も伊勢攻めでびしょ濡れになってません?

伊勢でオバから何か貰ってません?
クサナギノツルギと袋らしい。
「危急の時にはこれを開けなさい」
らしい。

本願寺が挙兵。
伊勢長島でも一向一揆が蜂起。
一門衆を含む多くの将兵が討ち取られたらしい。

袋の中って何入ってるの?
火打石が入ってる。
一揆勢を袋を被せるように包囲して、
火攻めにしたの?

信長は、残る屋長島・中江の2城は幾重にも柵で囲み、火攻めにした。
城中の2万の男女が焼け死んだ、
らしい。
イメージ 8

ネットの信長公記
天正10年
伊勢大神宮上遷宮の事って何?

伊勢大神宮においては正遷宮が三百年目を最後に途絶え、
久しく執行されずにおりますゆえ、
何とぞ上意をもって今の世に再興していただきたい」
らしい。

信長公はまず三千貫を当面の費用として用意し、
その後も必要次第に資金を出すこととした、みたい。

イメージ 6
イメージ 7

2018年12月16日

伊勢に向け出発したらしい。
西大寺から特急一本でいけるみたい。
途中斎宮チラ見した。
かりの使いって何?


伊勢で乗り放題のパス手に入れた。
伊勢神宮着いたら人が多スギ!
正宮にさい銭投げ付けて後にした。


それからバス乗った。
山の上に建造物見えた。
あれは何?
イメージ 9
イメージ 10

安土城天主じゃない?
城下街に入ったら寂れてません?
人が少なスギ!
タイムスリップって何?


山の斜面登ったらお迎え来た。
エレベータで登ったら、
座ってる人見た。
イメージ 11
イメージ 12
これって織田信長じゃないの?
眺望が素晴らしかった。
眼下に琵琶湖見えた。

イメージ 13
イメージ 14

伊勢湾じゃないの?
最上階が内も外も一面金ピカだった。
イメージ 15

それからくだったら、子連れの女子見た。
どちらさんですか?
お市の方じゃないの?
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

城下におりたら金ピカの像見た。
前田さん?
御先祖様?
菅原道真らしい。
前田家の御先祖様が。

それから刀作ってるとこ見た。
模造刀?草薙剣の?
イメージ 19

それから昼食を大量に喰った。
外宮って何?
外宮は天照大御神さまのお食事を司り、産業の守り神である豊受大御神
らしい。
普段の十倍くらい喰った。
土産物屋で袋見つけた。
永楽銭を入れるらしい。
イメージ 20

それから海岸で夫婦石見た。
そこから太陽拝むらしい。

see paradiseって何?
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

1444のバス乗った。
あれっ、きた道引き返してた。
GPSで地図見てたら倭姫宮って何?
そこで1周してた。

家に帰ったらニッポニテスに目玉描いた。作業中TVで西南の役最終局面。
日本の太陽神の素晴らしい遺志って何?