安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

大和

天下布武描いて、
足利将軍おとし胤と連絡つけたら、
2018年12月3日
古市さんの車に乗って、
上洛することに。
イメージ 1
あれっ、ここは長岡京じゃない?
大きな石のカメ見た。
ステンの装甲板取り付けたら、
先代の胸像のお色直しした。
誰?


2013年4月
ユメで守護霊交代したら、
白い道観えて門くぐった。
あれっ、薬師寺
ここは平城京じゃないの?
大きな仏殿の前で男性が悶絶してるの観た。
ボク代わりに誓い立てました。
それって蘭奢待切り取り?
許由耳を洗えば巣父牛を牽いて帰る
イメージ 7

ボク親切な武家の人観た。
二度目。
「よかったらワシの安土城描いてクレ」
頼み事されました。
手付金としてハコを5、6個積まれた。
お付きの部将がドン引きしてた。
それでもボク神仏に掛けて誓ってしまった。
黄金の甲冑きたお侍さん、
護衛につけられた。
それって前田さんじゃないの?
イメージ 2

あのお金、使い道がないので
多宝塔に作り替えてた。
あれだけあったら一生遊んで暮らせるのに。
これからまだ32ヵ国
描かないといけないの?
ユメ物語の33所と合わせて
66ヵ国。
それって日本一国じゃない。

ネタは完成してたのにななかな描けなかった。
2018年12月8日
それってトラトラトラ?
天王寺砦の普請に休日動員された。
イメージ 5
以前のものよりさらに高い柵をたてて、
板も貼った。
翌日本社の人達引っ越ししてきて、
人数増えたら、しばらくとどまっていた織田信長像出陣した。

翌日百万塔3Dプリンターで印刷して、
黒塗りしてから陀羅尼差し込んだ。
イメージ 3
イメージ 4
12月15日
箸墓古墳から、もとお伊勢さん参った。
それから大和の国切り取った。
イメージ 6