安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

まつトシ聴かば今還りコン

まつトシ聴かば今還りコン

ごう姫って誰?

前田さんの娘さんじゃない?
利家とマツの四女。
羽柴秀吉のヨウジョらしい。
狐に憑かれたんじゃない?
イメージ 1

11月13日仕事でつかれた。
ごう病?
脳内でめっちゃ観えるんですけど。
風邪の症状で咳がコンコン。

11月14日
ナニワで仕事のトラブルが続発。
資財が発送中なのに発送されてへん。
デジカメの画像再生できない。
データどっか行った。
小さい天使像戻って来たら、
手がもげてる。
接着したらあかんのに、
あれっ、接着されてる!

祟られてるんじゃ?

思い返せば2年前、
お稲荷さんの型どりしてから、
職場でおかしな事が連発。
オカミの社長が突然死。
勤務先が吸収合併。
お稲荷さんの祟りに違いない!


ところでゴウ姫のダンナの
宇喜多秀家岡山城って、
天守台の平面がいびつじゃない?
不等辺多角形。
外観がほぼ真っ黒。
安土城の天主台も
不等辺多角形。
外観もほぼ真っ黒だったの?

安土城を模した?
岡山城天守に似せて
描いたらいいんじゃない。
それと豊臣大坂城の外観にも似せて。

ところでゴウ姫って誰?
金沢西在住で野田山墓地?

たち別れ いなばの山の 峰に生ふる
いなくなった人や物が
戻ってくるように願う、
おまじないの歌らしい。


家に帰ってTV欄見たら、
宇喜多秀家八丈島
TV見てたら、上杉謙信毘沙門天像見た。
ボク多聞天像作ろうとしたら、
風邪ひて挫折してたのに。
それから豪姫と秀家見た。
イケメンで絶世の美女のコスプレらしい。
人生がリョドウヒンみたいだった。