安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

遠江

2019年4月11日

高天神って何?
一番上の神様?
ジーザス?
イメージ 1

日光大権現?
それって家康?
それは東照大権現


ネットで調べた。
高天神城は命を喰らう超絶肉食系!
らしい。

怖スギ!


天正8年10月
武田勝頼にとられたの
奪い返すみたい。
兵糧攻めらしい。


武田の援軍来ないの?


12月に織田から側近衆きた。
高天神城の降伏を許さないように」


えっ、餓死するしかないの?
デジャブって何?


天正2年5月
武田軍による攻撃で西の丸を失陥し、
兵糧が窮乏して落城の危機に陥っていた。
織田の援軍来ないの?

6月18日
高天神城は武田軍の手に落ちた。
19日、信長の元に城陥落の報が入り、
浜松から家康がやってきて礼を述べた。
信長は家康に兵糧代として黄金を贈り
(2人がかりでようやく持ち上げられる程の量の黄金を詰めた革の袋を2個分、
馬に載せて贈ったという)
らしい。


天正9年3月25日
城兵の大半が餓死。
午後10時頃、
武田軍はついに城から討って出た
らしい。

壊滅(戦死688以上)って
書かれてますけど。


2019年4月11日

職場で十字架に
貼り付けされた人形
床に落ちてた。


それって高天神?
ジーザス?
イメージ 2
怖スギ!

幅666pixelって悪魔なんじゃ!
怖スギ!
イメージ 3

ネットで調べたら、
「おお神よ!」という意味になります。
「なんてことだ」「助けてください」など
いろいろな場面で使われます、
らしい。