安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

許由耳を洗えば巣父牛を牽いて帰る

許由耳を洗えば巣父牛を牽いて帰る
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
天主の四重に描いてたらしい。


ヤフー知恵袋によると、
許由巣父(きょゆうそうほ)または
( きょゆとそうふ )の意味
立身出世や高位を嫌うことのたとえ
らしい。


許由は聖帝の国を譲るとの申し出に対し
耳が汚れたと 言って水で洗い、
巣父はそのため川の水が汚れたと言って
牛に水を飲ませず帰ったという。


聖武天皇って子供が生まれてすぐ
皇太子にしてません?
1年たたずに死んじゃった。
イメージ 11
イメージ 4
イメージ 5
赤い流れ星落ちたらしい。
おネーちゃん病気になってません?

霊山寺縁起をコピペ。

神亀5年(728)流星が宮中に落下し、大騒ぎになり孝謙皇女が征中の病(ノイローゼ)にかかられた時、聖武天皇の夢枕に鼻高仙人が現れ、湯屋薬師如来を祈念すれば治るとのお告げがあり、すぐに行基菩薩が代参。皇女の病が快癒しました。天平6年(734)聖武天皇行基菩薩に大堂の建立を勅命。



天主の三重に
西王母の図が描かれる。
西王母って誰?
イメージ 6
人に似てるけど虎らしい。
鬼じゃないの?
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

人間の非業の永生を司る女神であった
西王母らしい。


2014年
霊山寺奥の院行ったら、
背後から守護霊に石で頭を割られる
イメージ観た。
守護霊って誰?
イメージ 10