安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

安土山御天主のユメ 3

2013年
仕事中断続して脳内で観るイメージ。
ボクの魂、現世に戻れないの?

やっぱり病気?
お医者さんにみてもらった方がいいんじゃない?

薬師如来ってお医者さんじゃない?

駄目ダメでヤバイ系の体験じゃない?
諦めてくだい、みたいな。

白昼夢で途方にくれていたら、
織田信長が馬に乗って駆け付けてきた。

そして「よかったらワシの安土城かいてくれ」
と頼まれた。

手付金として木箱5、6箱積まれた。


ボク神仏にカケて誓ってた。

それは狩野永徳に頼んだ方がいいんじゃない?

護衛で黄金の鎧きた兵士付けられた。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


それから5年の月日が流れた。

今年1月
加賀のホウシから戻ってきた翌日、
青の横断歩道で背後から白い何かが突っ込んできて
刎ね飛ばされた。
ボク死んじゃう!
イメージ 4
即行で救急車に運ばれたけど無事でした。
保険やさんから連絡あったらマエダさんらしい。

前田利家って誰?


今年夏、職場に織田信長がやってきた。
イケメン戦国の信長らしい。
おかげで忙しスギ!らしい。


今年10月ブログを書いた。

信貴山落城の前年、
1576年
天正4年5月3日
天王寺の砦で敵中に完全孤立らしい。
もうダメ、2、3日持たないカモ。


2、3日じゃなくて、
現地からは「三日五日は抱えがたし」との注進が矢のように届いていた。


2018年11月3日
天王寺区で普請に動員された。

あれっ、今日は会社休みじゃないの?
休日出勤したら、
もうダメ、2、3日持たないカモ。
イメージ 5
イケメン戦国の織田信長が木枠に入って、
天王寺区の職場に入ってきた。


あれっ、もう納品済んだんじゃないの?
ボク何も知らされてません。

帯が穴開いて折れて落ちてた。
鉄砲玉にあたったんじゃない?


それから織田信長像の御前で、
ほぼ一人で柵を組み立てて、
陣地を作りました。

織田信長って、
下っ端の足軽みたいなのに混じって
最前線に立つのが好きじゃないの?
前田さんが宇喜多さんに言ってませんでした?


「敵は本願寺にあり!」
ってどういう意味?

アミダブツってアマテラス?
国譲りって何?
イメージ 6