安土山御天主のブログ

ユメをみたあの山の上の黒い建造物は何?

因幡

イナバ
去なばのシロ兎。
イメージ 1
和邇に毛皮剥ぎ取られて泣いてたら、
ダイコク様って誰?
大極殿様?
太閤殿下様?
USOつきって誰?
兎?ダイコク様の兄弟?
和邇氏を騙してません?
八上ヒメって誰?


ボク昔、美作から因幡に進出してません?
鳥取県庁付近。
それって因幡の城で鳥取城なんじゃ。
USOついてコメ買い漁り
って何?
秀吉の鳥取城攻め?
兵糧攻めにあって、
ひもじくて泣いてません?
城ウサギって非戦闘員?


博物館で古文書漁ってた。
ミタンニって何?
古代王国?
八頭郡若桜町春米って何?
遺貝をめっちゃ漁ってません?
氷の山って何処?
真っ黒い美仮屋って何?
イメージ 2
イメージ 3

ネットで八上姫調べた。
「八上」は現在の「八頭郡」、
「命」が着かないことは巫女性を表すと解し、
名義は「因幡国八上郡の豪族の娘である巫女」と考えられる。
八上郡の神聖な滝で
巻貝化石のビカリヤ採ったらあかんよ、みたいな。


大国様ってその後USOつかれて
死んでた。
そして貝の治療で生き返ったらしい。
死んだのに復活って貝化石?
出雲大社って石おいてません?
ヨミの国のイシみたいな。